スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チュッパチャップス

スペインで生まれ、日本でも人気の棒付きキャンディ「チュッパチャプス」。1977年に日本で発売以来、ずっと30円という値段で愛されてきたが、2004年7月1日には40円に値上がりされた。他のお菓子と比べ、少し割高に感じたことがないだろうか?実は、「チュッパチャプス」の値段が高いのには、とある理由があるのだ。

それには、「チュッパチャプス」の包み紙が大きく関係している。なんと、包み紙の奇抜で独特なデザインは、かの有名なピカソによって描かれたものなのである。チュッパチャップスが世界展開される際、考案者がピカソに頼み込んでロゴを作成してもらい、それが今日の包み紙のデザインとなっているのだ。ピカソがデザインしたために、包み紙の著作料が高額となってしまい、販売価格に影響しているのである。

続きを読む

スポンサーサイト
2011-09-15 : 食べ物の都市伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アラブ人の恩返し

ある女性が都内の街中を歩いていた時のこと、突然アラブ人の男に道を尋ねられた。女性が親切に道を教えてあげたところ、アラブ人は非常に感激し、何度も何度もお礼を言ってきた。そして別れ際、アラブ人はこう言い残して去って行った。

「あなたはとても親切にしてくれたので、いいことを教えます。今日から一週間、決して地下鉄に乗ってはいけませんよ。いいですか?地下鉄にだけは乗ってはいけません」

アラブ人の話を不審に思った女性は警察に相談することにした。話を聞いた警察官は顔を真っ青にし、外国人の顔写真がいくつも載ったリストを彼女に見せると、「これは外国人テログループのメンバーの顔写真ですが、この中に見覚えのある顔はありますか?」と険しい表情で尋ねてきた。

女性は震えながらリストに目を落とした。そして、見つけてしまったのだ。そう、あのアラブ人の顔写真を・・・

続きを読む

2011-09-08 : 日常生活の中の都市伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京都吉祥寺の「井の頭公園」にはある不吉な噂が隠されている。それは、公園内の池にあるボートに恋人どうしで乗ると、そのカップルは必ずと言っていいほど破局してしまうというものである。実際に「井の頭公園」のボートをデートで使用し、結果として別れてしまったというカップルは後を絶たない。

続きを読む

2011-09-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。