スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『東京フレンドパーク』のズラクラッシュ事件

神田正輝がアトラクション「ウォールクラッシュ」に挑んだが、ジャンプ後壁面にカツラが引っ掛かり外れてしまったため、スタッフは観客全員に緘口令を敷き、観客を入れ替え収録し直したと、いうもの。




1999年頃からチェーンメールでこの噂が流れ(証拠写真と称されるものが添付された例も)、さらに『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』で松本人志がトークのネタにしたことで一躍広がった。その後タレントの所属事務所が「本人は、これまで同番組に出演したことはない」とコメント、この噂は自然消滅していった。
そもそも、ウォールクラッシュは、安全面から壁側にループ起毛の面、服側にフック起毛の面が張られており、壁のループ面にかつらが引っ掛かることは物理的にあり得ない。神田正輝のかつら疑惑に「いかにも」な信憑性を植えつけるために生まれた噂であろう。
スポンサーサイト
2011-01-08 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop
フロッピーディスクの発明者はドクター中松 «  ホーム  » 東原亜希伝説
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神田正輝 岡田
都市伝説の真実 『東京フレンドパーク』のズラクラッシュ事件 『東京フレンドパーク』のズラクラッシュ事件. 神田正輝がアトラクション「ウォールクラッシュ」に挑んだが、ジャンプ後壁面にカツラが引っ掛かり外れてしまったため、スタッフは観客全員に緘口令を敷き、観客...
2011-01-08 12:32 : 日本鉄道旅行地図帳
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-05-05 02:40 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。